2015年4月17日金曜日

アジア人に対する誤解

                 


                我々はカミサマではない。


               いやね、医者は神様じゃないからどんな病気でも治せる訳じゃないって
   イミじゃないんだ。綾ちゃんが言ってるのは仏教とか儒教とかのイメージの
   先入観がすごくってアジア人は皆、神様みたいに尊いと思われることが
   ままあるってことなんだ。



                これは綾ちゃんたちが東洋医学の人たちだってことが大きいんだけどね。
   だから病院内での話に限るんだけど具体的には、、、


                             1.   拝まれる
                             2.   通り過ぎる時に合掌して「ナマステ」ポーズをとられる。
                             3.    こちらの発言や態度を無条件に正しいことと信じる



                などなど。




                     日本人が外国に憧れて外のものをなんだかお洒落でカッコいいと
    思うようにこちらヨーロッパの人から見たアジアはエキゾチックで
    神秘的なものらしい。




バイロイトの風景



これはお墓ではありません。


バイロイト音楽祭で活躍した音楽家たちの石碑が建っています。



バイロイト歌劇場からの風景


0 件のコメント:

コメントを投稿