2015年4月12日日曜日

その前の流行のドリンクを教えちゃいます





                 それはズバリ


                                
Aperol またはSpritzer
アペロールリキュールに白ワイン&炭酸水にオレンジを一切れ
イタリアのカクテルです。





日本では流行というのはどんどん作られる。
企業やマスコミの罠だったりするんだろうけど
ファッションもご飯もタレントもくるくる変わっていくから
ついていくのも諦めちゃうほど。



だけどドイツにこれが登場して(正確にはずっと以前からあったものだけど)
猫も杓子もこのカクテルを飲みだしたのを見たとき
綾ちゃんはものすごく驚いた。ドイツでもこんなことがあるんだ!!
ドイツでも日本みたいに突然流行ができることがあるんだってね。


HUGOに座を奪われたと言っても今でも暑い日なんかには
多くのオトナがテラスでオレンジ色の飲み物を氷をカラカラ
いわせながら飲んでます。




0 件のコメント:

コメントを投稿