2015年4月24日金曜日

悩みながら生きている




                     マヌカン嬢の主訴は二つ。婦人科系不定愁訴とうつ症状。偏頭痛持ち
     でもある。婦人科系の方は更年期から来るものか?うつも更年期に
     付随することが多いので全体像としては切り離せない。



                   綾ちゃんがこれまでに会ったうつ病の患者さんは大きく二通りにわかれる。
     もう、この世のどん底まで落ち込んでしまっているタイプの人とそれから
     外見は普通でむしろ明るいカンジなのに心に大きな闇を抱えて均衡が
     とれなくて悩んでいる人。マヌカン嬢の彼女は後者だ。



                     彼女のアジア趣味の多くはパートナーの彼の影響が大のようだけれど、
     要はなんとか現実の上手くいかない自分から脱却したい、その試みの
     切り口のひとつなのだと思う。




                              みんな悩みを抱えて生きているんだ。


                   

ドクターはチョコ苦手なので結局もらってきた。自宅にて。
このチョコ、実はマヌカン嬢からのいただきもの。
画家は片耳しかないので子供が「これゴッホだ!」と
騒いでいた。なるほど。



0 件のコメント:

コメントを投稿