2016年3月24日木曜日

理亜奈ちゃんの暗唱〜枕草子




          

     最近、朗読にハマっています。自分で朗読するんじゃなくって
    (実は自分で朗読するのも好き)録音されたものを聞くんだけど。
    YouTubeとかに良質なものが色々アップされていて楽しい。
    目で読むのと違った楽しみがあるし「ながら」もオーケーだから
    アイロンとか家事をしながら物語の世界に入っていけるのもいい。



     夏目漱石やら樋口一葉などの名作を一通りおさらいできたのは
    ものすごい収穫でした!文学オタクの綾ちゃん、このマイブームは
    まだまだ続きそう。




     なあんて一人で盛り上がっていたところ、偶然、息子のお友達が
    小さい頃次々と名文の暗唱をしていたという話を伺いました。
    子供にどんどん暗唱させるといいっていうからさせてみたところ
    とっても上手なのでYouTubeにアップしておいたんだって。



           ではご紹介。お母様の了解を得て。




        理亜奈ちゃん、当時6歳。身振りも交えてとっても上手。



      他にもいろいろあるので機会を見つけて順次紹介していきますね。
    

0 件のコメント:

コメントを投稿