2016年3月3日木曜日

女たるもの




参った。


今日は久々に郊外電車が事故で大混乱。(なんと街中の幹線部で
衝突事故があったとか。その2時間後にもう一度事故が起こったらしい。
この間も国鉄で衝突したばかりだぜ、大丈夫か?)行きはなんとか職場に
たどり着いたが行きは良いよい、帰りはコワイ、状態で家に帰れなくなった。


パージングという幹線端っこの駅までヒーヒー言ってたどり着いて綾ちゃんの
電車が18分後に来るというので待っていたら結局40分経っても来なくて
来ると書いてあったはずの電光掲示板の表示も消えていた。


寒くて凍えちゃったので諦めてパージンガー アルカーデというショッピング街で
お茶休憩することにした。



aranというコーヒーショップ。

綾ちゃんが一人でお茶するなんて滅多にないんです。家庭があるからね。





疲労今ばいしていた綾ちゃん、このソファーに誘われてしまった。
セルフだからお一人様しやすい。



コーヒーもあんまり飲まないしケーキなんて滅多に食べないのですが
おお、驚きの旨さのチーズケーキでした!薔薇の花びらがオサレ。


ゆっくり休憩してから家に電話をかけたら(市内の学校に通っている)長男は
家に帰り着いたそうな。ははん、復旧したな。それからゆっくり帰途に着きました。


久々の優雅なお茶タイムで楽しかったけれど、席についていざコートを脱いだら
あら大変、今日は土砂降りに決まっているからとよれよれのジーンズに
汚いズック(庭仕事用)で出てきていたのを忘れていました。
あら、恥ずかしや。脱いだコートを膝にかけて思わず足元を隠してしまった。


女たるものいかなる時も気を抜いてはいけないのでした。


おばさん道もベテラン中のベテランの域に達した年齢の綾ちゃんですが
おっとここで負けてなるものか!(って一体何と勝負してるんだ!?)
反省しきりの綾ちゃんでした。身だしなみと乙女心を忘れなーい!



0 件のコメント:

コメントを投稿