2016年3月30日水曜日

あんまり教えたくないランチタイム



今週綾ちゃんはドクター無しの?出勤日。やったー!


ドクターは突然中国行きのチケットを取って里帰り。あんまり突然だったから
綾ちゃんは何か悪いことでも起こったんじゃないかって心配しちゃったりしたんだけど
そういうことでもないらしい。


だとしたら、綾ちゃんにも思い当たるフシが無いでもない。


いやいや、とにかく正月明けから気も狂わんばかりの忙しさだったんだ。
綾ちゃん自身も自分の体調や精神力、プライベートや家事のバランスに苦労した。
ここいらでちょっと一休みするために里帰りするのは
ドクターにとって大切なことなんだろう。



綾ちゃんは特に旅行の予定も無いのでお休みは取らずゆっくり骨休みを兼ねて
書類仕事。今日は一日雑務を「ながら」でして、、音楽かけて、コーヒー飲んだり
LINEでしゃべったり。


定時まで真面目に?お仕事した後はまっすぐうちには帰らない。今日は
後で息子と待ち合わせてチェロのレッスンに付き合う。さてご飯はどうしよう?



こんな時、綾ちゃんはだいたいここに来る。いやー、他人に教えたくないなあ。
今日はお天気も良くって絶対気持ちいいもんなあ。




カールス門そばOBERPOLLINGER最上階のLeBuffet
いわゆるデパ食ってやつだけどどうしてこれがなかなか。お一人様でも
長居してもノープロブレムだしゴハンも安いし結構美味しい。


パニーニなんて充実、今日の日替わりはトリフ入りマスカルポーネ&野菜。


綾ちゃんのお気に入りは目の前で作ってくれるパスタ。ソースと具、パスタを
選んで出来立てを召し上がれ。8ユーロ50セント。



うおおー、これは綾ちゃん、そのうち挑戦しようと狙っているトルティーヤサラダ。
これも8ユーロ50セントだったと思う。



屋上のテラス席でのんびり文庫本を片手にまったりしてます。


他人には教えたくないとっておきの場所、教えちゃいました。
ここでぼーっとしてるお一人様の日本人のおばさん見かけたら、
きっとそれは綾ちゃん。気軽にお声をお掛け下さいませ。





2 件のコメント:

  1. 私も時々、ランチに行きます♫
    ところで以前ブログで拝見したお習字ですが、今も通われていますか?
    もしチャンスがあれば私も教えて頂きたいのですが、お口添えしていただけませんでしょうか?厚かましいお願いで失礼かと思いましたが、ご検討いただけますようよろしくお願いいたします。

    返信削除
  2. Mさま。ブログに遊びに来てくれてありがとうございます!Mさんも来られるんですね❤️
    じゃ、私たちって意外と接近遭遇してるかも?ですね。
    お習字は残念ながらもうやってないんです。先生が駐在の方の奥様で日本にお帰りになられてしまいました(涙)。日本とドイツでなんとか続けようと頑張ってみたのですがやっぱし続きませんでした。お力になれなくて申し訳ありません!これからもよろしくお願い致します。

    返信削除