2016年3月4日金曜日

トラブルメーカー




     トラブルメーカーの人というものはだいたいいつもどこかにいるものだ。
    うちの病院にもそういう患者さんはもちろんいてこっちもヒヤヒヤしながら
    対処に追われたりする。まあ、お高いプライベート病院だから滅多に
    いないんだけどね、ありがたいことに。



     綾ちゃん的ブラックリストナンバーワンはジェレミーおばあちゃん(仮名)
    もうこれまで何度も彼女の話題を出してきたし彼女はすでに精神崩壊の域に
    達しているから(もちろん身体もボロボロ)はたで見ていて本当に哀しい。



     彼女の場合はしかしながら生命エネルギーが非常に強くて身体と心の崩壊に
    とことんあらがっている。自分のやり方で。わがままではた迷惑なんだけど、
    ある意味ものすごく元気なんだ。




     最近彼女はうちの病院にはご無沙汰で、そうなるとそれはそれで心配に
    なってしまう。老人の一人暮らしであのお身体で(性格で)どうやって
    暮らしているのかしらって。



     まあ、綾ちゃんも毎日彼女のことを考えているわけではなくって時折
    手の空いた時にふっと頭をよぎるという程度のことなんだけれどね。




     でも最近、また新たなへんてこりんおばあちゃんが現れたんだ。



     どっちの方がよりトラブルメーカーなのか甲乙つけ難いかも、、。




           いや、勘弁してほしいもんだ。







0 件のコメント:

コメントを投稿