2017年1月17日火曜日

冬、生きて行けない





ペットを餌付けすればいいのよ


って、、



えええー??他所様んちのペットを自分ちに取り込んで
餌付けだと〜?そんなことできるわけないじゃん!!


よくドラマとか漫画(ホワッツマイケルみたいなやつ)で
ベランダで野良猫を餌付けするアパート(ペット不可)暮らしの
寂しいOLとかそういうのは見かけるよね。


でもドイツには野良猫も野良犬もいない。日本だって今時いやしないけど
ドイツには絶対いない。


冬、生きていけないから。
そう、寒すぎるから。



そう考えると気候の厳しい国って大変なんだなあって改めて思うなあ。



お友達のかずえさんとお茶しました。
可愛い可愛いマカロンちゃんも一緒。綾ちゃんにしっかりなついてくれた。



0 件のコメント:

コメントを投稿