2017年1月30日月曜日

呑むならば?

                 

               ぎょええええ〜!!!

        昨年Ritsukoさんをお迎えしての女子会で彼女から
     献上していただいたありがたーい大吟醸が、、、跡形もない!!



ちなみに綾ちゃんはお正月にほんの一口いただいただけ、、とほほ。
Ritsukoさん、大変貴重な一献でございました。ううっ。


長男に(優しく、ホントよ)問いただすと


『うん、空いてる瓶のから飲めって言ったでしょ?
あれは美味しかったなあ。』



なんか、最近こういうこと多いなあ。


いつぞやは張り切って握り寿し作ったら出来上がった直後に
日本の両親から電話が来て父母と話し込んでいた20分の間に
二男に私の分まで全て食べられてしまったという事件があったが
(お母さん、すごーく美味しかったよと言われ呆然と立ち尽くした)
(こちらが説明する前に)よく食べよく呑み成長するなあ。


飲酒事始めの長男は酒の種類も味も価値も全く無知蒙昧の状態で
全ての酒に興味があるようだ。
とりあえずなんでも試してみたいらしいのだが
その前にきちんとレクチャーしてやらんといかんなあ。


自分はどうやってお酒飲み始めたんだっけ?






0 件のコメント:

コメントを投稿