2017年1月15日日曜日

ペットを飼わずに飼う方法?




綾ちゃんちにはペットはいない。


手間暇かかることはできるだけ避けて生きていきたい。
息子二人だけで綾ちゃん的には十分手間の掛かるやつらだ。
ペットを飼うことのデメリットは数え上げればきりがない。
第一、植物ですらよう育てきらん綾ちゃんが子供二人死なせずに
なんとか育ててきたことだってほとんど奇跡的に思えることなんだ。


もううちの子たちは覚えちゃおらんだろうが(ほーっ!)ほとんど
過失致死寸前なんて場面も(!!)あったあった。
長男を遊具から落っことしちゃった(おいおい)とか池の魚を見ていた
二男が水に転落、綾ちゃんが続いて飛び込み確保したこととか。
(ちなみにこの池、消防署の池!だった。消防士さんたちの眼の前で
事件は起こったがずぶ濡れ母子を誰も助けてくれなかった)
いや、これ以上何を好き好んで誰かのお世話なんていたしましょう!



でもさ、可愛いよね、小さな犬とか猫とか。


子供はいつでもペットを欲しがっているけどそんなことになったら
どーせ世話するのは綾ちゃん。絶対無理だぜ。


そしたらね、この間、面白いことをしていた友人がいた。
ペットを飼わずに飼うという荒技(というか妙技)があるんだって。




シュタルンベルク駅からの眺め


0 件のコメント:

コメントを投稿