2017年1月27日金曜日

メシだメシだ!メシ祭り!




絶賛鼻風邪真っ最中の綾ちゃん。熱もないし大したことないと
たかをくくっていたら喉と鼻が腫れ頭痛に悩まされる。会う人会う人
綾ちゃんの様子を見て「だ、大丈夫ですか〜!?」

ついさっきも隣町のママ友のまほさんがやってきて大いに同情されちゃった。


う〜ん、どうも調子が出ん。食欲もないし。
よっしゃここらで未公開撮りだめしていたご飯の写真でも見て元気出そうか。




吉岡家御用達の店Opatija。バルカン料理(以外にもなんでも)屋さんです。
ご存知の方も多いと思うけれどこの店はとにかく安い、デカい、
そしてウマい、の三拍子揃い。

食べ盛りの息子を持つ家庭には強〜い味方。




魚介のパスタ、タリアッテレペスカトーレ。ものすごくお安いのに
シーフードミックスとか使ってなくてそんじょそこらのイタリアンよりすごい!




さてこれはお正月のシュタルンベルク湖のコースの際にお昼にあぶれた
綾ちゃんが一人ランチしたお店。気どらない感じなのにレベル高かった。
これはパルメザンを焼いて作った器にトリフのパスタ。
来年も絶対行こう。



息子は外食だとハンバーガーばかり注文する。
これはブダペストで入ったアイルランドパブのランチ。
ハンバーガーを積み上げるとすごいボリュームになっていた。


その時綾ちゃんが頼んだ魚介のランチ。
美味しかったけど揚げ物ばかりで胸焼けがした。


綾ちゃんは実はそれほど外食が好きではなくて、外でお腹空いても
ぐっと我慢してゆっくりおうちごはんしたいタイプ。家飲み派。

それでも(ほとんど子供にほだされて、だけど)こうしてみると
結構外でごはん食べてるなあ。


食べ物見るのってやっぱ、なんか元気出てくるね。



0 件のコメント:

コメントを投稿