2017年1月18日水曜日

ペットのいいとこ取り?




綾ちゃんの友人(ドイツ人女性)は本当にご近所の飼い猫の餌付けに成功していた。



綾ちゃんが彼女の家(別荘)に遊びに行ったときのこと。
ペットのいないはずの彼女の家になぜだか猫缶と猫ミルクののストックを
発見。なんじゃあ?こりゃあ?


彼女は日本ではおそらく珍しいタイプの週末帰還者。
都会と郊外にそれぞれ家を持っていて週日はミュンヘンで働いて
金曜日になると郊外の家に2時間かけて帰る。
ヴォッヘンエント ハイムファーラー(Wochenendheimfahrer)と言う。
これは週末用の別荘の話。
つまり彼女は週末だけのペットを飼っているということになる。


なんかそれってペットのいいとこ取り?


いやいや。それでなくてもペットにご飯をあげすぎるのは
いけないことでしょう。ちゃんと了解とらなくっちゃ。



なんでもそこの家にはペットがいっぱいいて家庭内の猫同士の
生存競争の弱者らしい。飼い主もあんまり可愛がっていないらしくて
餌をあげることを快く(?)了承してくれたんだって。





その友人の別荘はこのシュタルンベルク湖から遠くない。
こんなに美しい風景に囲まれて暮らすなら毎週末でも通いたくなるよね。



0 件のコメント:

コメントを投稿