2014年2月20日木曜日

なくしてしまったもの ~それが身体の一部なら ⑦






  『先生、私、怖いんです。このまま髪の毛が戻らなかったら、
     いいえ、もっと酷くなってしまったらどうしたらいいのかって。
ああ、恐ろしい!』





そうだよね。男の人ならまだしも、こんなにお綺麗で順風満帆に見える方が脱毛症
だなんて。同じ女性として大いに同情します。






  『大丈夫だから心配しないで。心配すると身体に良くないから
      この問題は私に預けて出来る限り明るく楽しいことを考える習慣が
必要ですね。』





  ドクターはそうおっしゃって慣れた手つきでひょいひょい鍼を打つ。綾ちゃんは
脇でお灸に火をつける。脱毛症の部分にいくつもの鍼が刺さった。境界線をぐるっと
囲むように。あとは身体の色んな部分に鍼を刺していく。ええっと、これはいわゆる
腎経だ。ドクターからも足の腎経を棒灸で温めるよう指示が出る。









果たして彼女の髪はドクターの治療で戻るのかしら?










ドイツでも回転寿司は大人気。
先週の日曜日、日本にご帰国のご家族の招待(!)で
お寿司を食べに来ました。いやっほ〜い!食べ放題!!




ご覧下さい!巻き寿司の中身はいちご🍓です。
白い部分はクリームチーズ。
決してウマくないのはわかっていたが恐いもの見たさと
写真撮りたさに取ってしまいました。
お味は、ごはんといちごとクリームチーズの味がそのまま
バラバラにしたというだけの代物でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿