2014年2月28日金曜日

ドイツ、男と女の物語 ③






                 3度目にその家族の元を訪ねた時だった。




   いつもあちこち綾ちゃんを連れ出してくれるんだけれど、その日は仲間
  (多くは同僚)とのガーデンパーティーに連れていってくれた。
  ママ達以外に知る人もない綾ちゃんはおとなしくチンとしてた訳なんだけど、
  その日遅れて参入してきた「パパ」はいい気分でビールやシュナップスを
  がぶがぶあおり相席していた厚化粧の女性に言い寄り始めた。
  この女性がまた、絵に書いたような「商売女」風の厚化粧で、
  たっぷたっぷの体躯、お化けメイク的に滑稽な厚化粧(こちらには「本当」に
  時々その手の馬鹿げたこてこてメイクの女の人がいます)言い寄られて
  まんざらでもなさそうなとろりとした五重(!) まぶた、、、いや、
  三流映画というよりマンガだな、こりゃっという場面が展開し始めた。




        周りはみんな見て見ぬふりをしながらチラチラうちのママを見ている。
  ママは毅然としてお友達たちと楽しいおしゃべりにふけっていた。




                  『彼女 、怒ってないみたいだね。』



                『ニコニコしてるし気にしてないみたいじゃない。』




  たどたどしいドイツ語理解力の綾ちゃんの耳にさえこんなささやき声が
  聞こえて来る。あ~あ、うちのママ、頑張ってるよ。可愛そう。
        適当なところでパーティーを辞去したママと綾ちゃん、帰りの自動車の中で
  ママはもちろん、凄まじく機嫌が悪い。





               『酔っぱらいなんてだいっきらい!!!』
              


       『男なんてサイテー!!!』





    そうだね。こんな風に自由にしていたい男の人とは結婚しないほうがいいかも。





                                   


シュナップス
日本で言うと焼酎だね。強い果実酒です。


0 件のコメント:

コメントを投稿