2014年2月22日土曜日

エコバッグに感動しました。

   




         ドイツにdmというドラッグストアチェーンがあります。





        綾ちゃんはこのdmが好きでよくここでお買い物します。ドイツにしてはかなり
色んな部分が行き届いていると思う。Bioの商品が安く色んな種類そろっているのもいい。ちょうど楽譜を入れる手頃な手提げ袋が欲しくて買い物用のエコバッグのお洒落なのは
ないかなっとdmを覗いてみたらあったあった。綾ちゃん好みのライトブルー。
派手な模様とかは苦手なので単色がいいな。










             これもbioの素材仕立て。2ユーロ。しかも、、、


   ダメになってしまったり、もう気に入らなくなってしまった時にはいつでも新品と
交換もしくは返金いたします、ってわざわざ書いてある。









     偉いなあ、と真剣に感心しました。相手への思い遣りに満ちている。このバッグを
作った「信念」を明確に打ち出していて共感を持ちました。綾ちゃんはあまりエコだの
ビオだの好きじゃない。好きな時期もあったんだけど社会の利害やお金もうけの手先に
なったようなファッションみたいな感じがし始めてどうもダメになっちゃった。
「本当に良いもの」が判りにくい時代だ。


     このバッグはきっと静かなブームを呼ぶんじゃないだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿