2015年9月18日金曜日

今日も笑顔で頑張りましょう






      昨日の今日でエクスマの藤村さんがFBでナイスな記事を
     出していた。最近多いなあ、FBネタ。綾ちゃんは藤村さんとは
     お会いしたこともないし弟子でもないのだけど縁あってFBで
     お友達リクエストを通してもらえました。彼はマーケティングという
     自分の土俵で人生哲学を謳っていてそれを勝負の要にしているとても
     エラい方だと思います。昨日、綾ちゃんが「遅過ぎない」記事を書いた
     翌日に以下の記事が載っていたのを見つけてなんだか頑張れ頑張れって
     背中を押してもらってる気がしました。
     



      藤村さんは記事の最後をいつも同じ言葉で締めくくる。
     今日も笑顔で頑張りましょう。素敵な一日を。
     そうだねえ。よし、頑張ろう!





何歳になっても新しいことを始められる】
おはようございます。
今日は北海道の小樽でエクスマセミナーです。
100以上の人が来ることになっています。
すごいな。
短パン社長、坪井さん、楽しく仕事をして成功しているふたりがゲスト講師。
おまけにエクスマで業績がいい「おたる政寿司」が会場ですから、盛り上がるのは当たり前です。
でもね、成功している人を見ていると、彼らは、一朝一夕に成功したわけではありません。
成功している人は、自分がやるべきことを徹底的にやってきたということ。
「ボクにはできない」という人は、できないのではなく、いろいろと理由をつけてやらなかっただけ。
才能とか能力とか気力の問題ではないのです。
人間は積み重ねていくことができるのです。
今やるべきこと、やりたいことを、今日から5年間積み重ねる覚悟があれば、あなたは成功者になれるはずです。
積み重ねです。
新しいことを始めるのに、何歳になっても遅いってことはありません。
大丈夫です。
何歳になっても、世の中をよくして、人をしあわせにする能力は、誰もがもっているのです。
今日も笑顔でがんばりましょう。
素敵な一日を!




                           

3 件のコメント:

  1. 初めましてこんにちは。楽しくブログ拝見させて頂いております。先月からドイツに住んでおりまして、情報収集でこちらのブログにたどり着きました。過去ブログもたくさん読みました。スピリチュアルも好きですし、今回の自己啓発のような内容も好きです。最近落ち込み気味だったのでなんだか勇気をもらいました。なにが言いたいのかよくわからないコメントになってしまいましたが、いつもブログ楽しみにしています。
    月並みですが家事、育児、仕事、大変だと思いますが体に気を付けて頑張って下さい。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。rutsukoさんというのはもしかして「私の生活日記」のritsukoさんですか?もしそうだったら嬉しい!です。私も毎日楽しみに読ませていただいております。
      こちらはドイツ生活を始めてもう随分経つのですが、最初の頃の右も左もわからなかった頃の大変だった思い出は一生忘れられません。
      ゆっくりゆっくり馴染んでいけますように。これからドイツは寒くなってお天気もだんだん暗くなっていったりしますけれどそれは全てクリスマスに向かう準備で、日本とはまた違うほっこり優しい冬が待っています。
      お身体大切になさってくださいね。

      削除
  2. 綾ちゃん様
    恐縮ですが、「私の生活日記」の者です。
    うわぁなんだか嬉しいです!有名人に私のこと知ってもらえたみたいな気分です。
    いろいろと書きたいことはあるんですが、
    (抗がん剤治療のこととか、オススメの本のこと、アノyoutubeがよかったとか・・・)
    エラーになりそうなので、今後はちょいちょいコメントさせて頂きます。
    ドイツの冬も綾ちゃんさんの日記も楽しみにしております。

    返信削除