2015年9月29日火曜日

女子力アップのペディキュア納涼編




       暑い夏の最中にピアニストのササキ ウララ先生のブログを
      チェックしていたらやっぱりウララ先生もうだるほどの暑さを
      お化粧で乗り切ろうとしている記事を見つけて大いに感化を受けた。
      ちなみにピアノやピアノ教育についてご興味のおありになる方、
      ウララ先生は本当に素晴らしいピアニストでいらっしゃるだけでなく
      ピアノ教育のプロ中のプロの方です。彼女のブログは一見の価値あり。
      あっと驚く気づきに満ちたピアノレッスンの真髄とアイデイアに溢れて
      いますよ。




       曰く、足の爪にワインレッドの二度塗り、さらに上からゴールド
      さらりと一はけ、、、。これで女子力アップ、暑さに負けない
      テンションとエネルギーを!!って。




                こ、こ、これだー!




       地になるレッドの種類はそれこそ女性の種類そのままにとりどりの
      色でいいはず。ちなみに綾ちゃんはワインレッド似合いません。
      綾ちゃんが身につけた瞬間ワインカラー小豆色と化してしまう。ううっ。
      綾ちゃんはしっとり系の落ち着いたピンクがしっくりくる気がします。





       ソッコーでゴールドを買いに走ったら子供達が金箔ジャラジャラの
      マニキュアの瓶を見て




            『うげげー!!オバハン色だぜー!!』




       と綾ちゃんゴールド禁止デモを展開し始めた。うーん、金ラメとか、
      ケバいおばはんのイメージは確かにあるかも。まあ、失敗したら
      即、取っちゃえばいいし、まあいいじゃん、夏休みだし、誰も見てないし。
      ていうか、綾ちゃんちって母息子仲良しだねえ、こんな些細なことで
      ぎゃあぎゃあ言い合うんだもんねえ。





       遊び半分でちゃらちゃらつけてみたら、、おー!いい感じー!
      気持ちが華やぐー!元気でるー!



       やっぱ生足はまずいので写真はナシです。




       そうそう、病院でブルー系のマニキュア見るたびに、色としては
      いいけど、なんとなく力が抜けていく色だなあと思ってたんだ。
      実は夏にはブルーはタブーなんじゃないだろうか??





       色彩の重要度がこんな歳になってわかりはじめるなんて、、、
      これも学びというものなんだなあ。



            

      



       

0 件のコメント:

コメントを投稿