2015年11月1日日曜日

ドラマ診断?





ドクターの奥様、これまで何度か書いたが知的で天然。


薬学博士だが医学の知識は足りない。(ある程度はご存知だが、、、)



『この間、家で韓流ドラマ(!)見てたのよ。そしたら目の前で
恋人を殺されちゃった女の子がその後ショックで目が見えなくなるっていうのが
あって、そうかって思ったの。』




そっかー。中国人も韓流にハマるんだな。


だがその知識を病院にまで持ち込むな。



『でね、ラミエルさんも小さい頃、何かあったんじゃないかと思って
尋ねてみたの。彼女ほら、ポーランド人じゃない、(綾ちゃんはそれも
知らなかった。発音から東欧圏の人だとは思っていたけれど)彼女は
10歳の時にポーランドから亡命してきて12歳の時に急に高熱を出して
その後記憶障害になってしまったんですって。
それと一緒に味覚障害も併発して食べる喜びが全く無くなってしまったんですって。
親御さんが心配して彼女の治療のために奔走してくれたのはいいんだけれど
それ以来今に至るまで(何十年だ?)朝から晩まで治療治療。
毎日のスケジュールが治療一色でとうとううつ病になってしまったんですって。』



いや、韓流ドラマ応用の是非を問うどころじゃないな。綾ちゃん目からウロコ。
ドクターより良く問診してるじゃない。





カステラではありません。
ハロウインでかぼちゃプリンを作ったのです。
でも形は間違ってる。なんかアイディアがあっても良かったんじゃないか?
プリン自体は激ウマだったのにぼさっとしていてカラメルを
焦がし過ぎてしまった。
(お料理する方なら解ると思いますがカラメルを作る時にぼーっと
するなんていうのは最もあってはならない致命的ミス。)
ワンモートライ!です。





0 件のコメント:

コメントを投稿