2015年11月11日水曜日

仮想想像妊娠?





『お寒くありませんか?毛布をもう一枚かけましょうか?』



鍼の時にはほとんど全裸に近い状態で30分から場合によっては
2時間近く横たわっていなければいないので(綾ちゃんも自分が患者になって
みてわかったんだ)忙しく働きまわっている綾ちゃんと比べると患者さんの
体感温度は全然違う。できるだけあったかくしてあげなきゃいけないんだ。




『ありがとう、ヨシオカさん。私のお腹には大切な卵ちゃんがいるわけ
ですからそおっと、そおっと扱ってくださいね。できるだけ暖かく、
でも重い毛布はダメ。もっと軽いタイプの毛布を持ってきていただけますか?』



え?

不妊治療じゃなかったの?

もしかしてもう妊娠しちゃったの?

それとも「タマゴちゃん」とは人工授精の受精卵のことか?


あれから新しい情報はまだもらってなかったからな。


とりあえずニコニコしてお茶を濁して後でドクターや奥様に尋ねてみたが
特に楽園さんにかんして変わったことはないという。


変なの、、、と特に深く考えていなかったのだがだんだん
本当におかしい、と感じるようになった。



即ち、彼女はドクターの前では普通に振る舞っているのに
綾ちゃんの前でだけあたかも自分が妊婦のように振舞っている、という
わけのわからない状況であるということがわかった。


これって何?

仮想想像妊娠?





綾ちゃんちのお庭からの眺め




テラスの手すりが新しくなりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿