2015年11月14日土曜日

わかっていて目をつぶる




ご主人とその上司には綾ちゃんお会いしなかったから
いった何が秘密でそれがうまく守られたのかとかはわからない
(というか関わり合わなくて済んで正直ホッとしている)けれど
楽園さんとは相変わらずお会いしているから、こちらの方では判ったことがある。




即ち彼女は自分が妊娠初期の状態である、かのように振舞っている、ということだ。




つまり、綾ちゃんに対する態度が彼女にとって「一般的な」人との
関わり方!であって、彼女は嘘をついているというよりは自分を騙して
自分に言い聞かせている。辛い現実から目を背けつつ、もう一方の理性的な
自分が何とか収拾をつけようと必死で不妊治療に通っている、、、ということらしい。



こういう、一人の人格の中に巣食うダブルスタンダードって
心の内奥にはいろんな形で存在しているのかもしれないけれど
表面化してくると危険な匂いがする。


大事にならなければいいけれど、、、。






綾ちゃん、自宅で鍼にチャレンジ!自分で打ってみた。
お灸もやってます。


0 件のコメント:

コメントを投稿