2016年7月11日月曜日

職業意識




     この俳優氏、うちの古い患者さんで病院設立当初から通ってくださって
    いる。綾ちゃんがお勤めを始めてからしばらくは特に体調を崩すことがなかった
    らしく綾ちゃんが彼と知り合いになったのは去年の話だ。




     彼からの口コミで同僚の俳優さんたちが次々にやってくる。一回限りの
    方もいらっしゃるし通ってらっしゃる方も。なんか最近、芸能界の人
    だらけになってきたぞ。



     皆、病人のせいか華やかな世界の人といったオーラが全然感じられない。
    綾ちゃんはこの人たちの情報を前もって知らなかったら、一体どこの
    プー太郎だろうと思っちゃうところだな。勤め人の雰囲気は無く服装も
    ラフだしおしゃれでもない。ただし、くだんの俳優氏だけはさすがに
    大物らしく端正な雰囲気がある。大会社の重役経験後引退とか元大学教授
    と紹介されても納得しちゃう。




     綾ちゃん、最近YouTubeで彼の看番組を視て見た、、、ら、おおお、
    あの人も知ってる、この人も知ってる!びっくり。みんなテレビに
    普通に出てる人たちだったんだ。




     画面で見る「患者さん」たちはきりりとしていてまるで病人には見えない。
    職業意識ってさすがだな。綾ちゃんは彼らの病気の詳細を知っているけれど
    病院で見せる彼らの憔悴した面持ちからは別人だ。





              今日のお絵描きはコナンです。



0 件のコメント:

コメントを投稿