2016年7月24日日曜日

翌日のミュンヘン




無事、混乱が収まった翌日のミュンヘンの様子です。



国立歌劇場  白の半旗が掲げられてますね。


一昨日、日本からのお客様がミュンヘンに到着。昨日はお昼を
ご一緒する約束でしたので綾ちゃんは気が気ではなくパソコンに
かじりついておりました。全てのミュンヘン住人が眠れぬ一夜を
過ごしたことだと思います。

犠牲になった方々のために黙祷しました。


綾ちゃんのお客様は17時20分にミュンヘン空港到着。すぐに
郊外電車で中央駅前のホテルにチェックイン。直後に全交通網ストップで
外出禁止。ホテル缶詰状態に。いや、ホテルまでたどり着いた後で
本当に良かった。綾ちゃんたちはSNSで連絡、無事を確認しあって
様子見しながら不安な一夜を過ごしました。



翌日はこわごわ(?って本当か?)マリエン広場に集合。
厄落とし?のつもりで最近できたてのギージンガー醸造所付きレストラン
行ってまいりました。


ここに行こうと提案してくれたのは後輩のA君、やはりミュンヘン在住。
綾ちゃんは偶然、最近このブログの記事を読んで是非行ってみなければ、と
燃えていたところだったのでおお、渡りに船。

あるのでそちらも寄ろうと思っていたところそちらは中止。
まあ、そうですよね。





たくさんの種類の中から3種類選べるビア プローベ。
100mlずつ入ってます。ヘレス(ラガー)、ヴァイス(白)、ドウンケル(黒)。
いやー、3種類とも驚きの美味さ!




綾ちゃんはベアラオホ(西洋にら)入りのクヌーデル。とても綺麗に
盛られていますね。残念ながらお味はちょっと油っぽかった。
スープというかソースに見える部分は全部オリーブオイルでした。

皆さんはお肉料理頼んでいましたがどれも美味しそうだった。
ビールソースがいたるところで使われていてさすがという感じでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿