2016年7月27日水曜日

ドイツ人の助言に従ってはならない部屋探し





     ベルリンで発砲事件が起こったりしてまだまだ不穏なドイツですが
    いい加減、部屋探しの話題に戻りましょうかね。


 
                     綾ちゃんたちを大混乱に落とし入れた部屋探しの方法、これは一言で
    言ってしまうと「ドイツ人の助言に従った」ということに尽きる。



                       綾ちゃん自身、この失敗に気付いたのはもっとずーっとあとになってから
     だったんだ。何が問題かっていうとね、、、
  


      試しに一度、ドイツ人に向かって聞いてみてごらん、今、引っ越しを
     考えていて住居を探しているんだって。




      まあ、今時は誰でもネットで探しちゃうから昔よりずーっと楽チンに
     情報が手に入るんだけれど。まあでも、ほとんどのドイツ人がこう言う
     ことでしょう。




           フォン プリヴァート(von Privat)にしなさいって。



      これが難儀なのよ。まあ、ぼちぼち説明するね。







ところで土曜日はみんなで一緒にダルマイヤー本店にも行きました。
喫茶でケーキも食べたー!んー、どれにしよう?




            ああー、迷っちゃう〜。幸せな悩み。


マンゴーのトルテに決定。夏らしいお味でグットでした。







0 件のコメント:

コメントを投稿