2016年7月5日火曜日

間違えて飲んでしまった鹿の角

     


                実は綾ちゃん、間違えてこの鹿の角、飲んじゃったことがある。



                    ある時、睡眠不足と過労が重なり疲労がピークに達して具合が悪くなった。
    ヤバい。まだ週の前半戦。今日こそ早く寝たいのにどたばたしてたら早くも
    12時を回ってしまった。こういう時綾ちゃんはドクターにいただいた朝鮮人参の
    カプセルを飲んで寝る。これは効果絶大で大抵の場合、疲労を翌日に持ち越さ
    ない。


                    ところがその前の週、綾ちゃんはやはりドクターから鹿の角パウダーの
    カプセルをもらっていた。何だか意味もわからず「ご主人に」って
    手渡されていたのだ。どうも彼としては綾ちゃん夫に気の利いたプレゼント!?
    のつもりだったみたい。もちろん綾ちゃんも綾ちゃん夫も何の事やら意味不明で
    とりあえず放っぽらかしていた。


        この二つ、全く同じ形状で見た目は区別がつかない。






上が鹿の角。下が朝鮮人参。
ねっ、区別なんかつかないでしょ。



あまりにも疲れてラベルも見ずにお口に放り込んじゃって
ごっくん飲み込んでさらにずいぶん経ってからやっと
間違いに気づいたばか綾ちゃん。



あれれー!綾ちゃん、どうなっちゃうんだろう?



色っぽくなるとか??



          

0 件のコメント:

コメントを投稿