2016年7月14日木曜日

日本からも「引き寄せ」ちゃった?





                 『綾子お、なんかわかんないんだけど肩がめちゃくちゃ痛い。
    手も痺れてきて感覚が遠退いて来ちゃったんだ。』


                     これって何だか分かる?とLINEでツブヤく綾ちゃん夫。




    げげげげげ。その症状はただいま我が病院で絶賛ブーム真っ只中の
   「あれ」じゃないの???全く一致してるよ。



    医学の勉強だけはドイツ語でしかやってないので綾ちゃん、恥ずかしながら
   頸部椎間板ヘルニアという日本語がすぐに出てこない。夫に、へどもどで
   こうこうこうと説明するとすぐにググって真っ青。でも仕事が山積みで
   とてもじゃないけど休めないって。



    いやいや、重大事だからすぐに整形外科に行ってMRI撮ってもらいなさい、
   と厳重注意しておいたのだけれど結局週末まで放っておく羽目になった。
   その間、職場でたまたま整体師の方にお会いする機会があってその場で
   目視とマニュアルで検査してもらったら、単なる肩こりだって言われた、
   安心しちゃったよ、とかいうので綾ちゃんは綾ちゃんで一生懸命説得して
   とにかくお医者に一度見てもらいなさい!肩こりなら肩こりでいいから!
   とキツく言い渡しておいたところ、結果はなんとやはり、、



       同じく頸部椎間板ヘルニアでした。映像は典型的だったって。



       どうしてこう病気って「引き寄せ」ちゃうんだろう?




ところで綾ちゃん大好きなUruさんが6月15日にとうとうデビュー。
「夏実のホタル」主題歌「君の中の君」。めでたーい!
映画見に行けないのが残念でした。





        

0 件のコメント:

コメントを投稿