2016年7月7日木曜日

角を買ってみた





                  狩猟家をご主人に持つ患者さんがいるって言ったよね。この方、不妊治療で
    おみえになってめでたく懐妊、でもこれまで何度も流産経験がおありになるから
    続けて定期的に予防治療に通っていらっしゃるんだ。



     彼女の話によるとご主人は鹿の角を大量にストックしてらっしゃるそう。
    多くはレストランなどの装飾用、美術・工芸品などのために売れるそうで
    大変高価なんだって。鹿の角は一年に一度自然に抜けるらしいので
    森を歩くと結構拾えるものらしいです。これを洗って干してから売りに
    出してるんだって。



     そしたらね、ドクターの買い物心がむくむくと刺激されたらしくって
    彼女に頼んで持ってきてもらったんだ。そしたらね、、。




ほら、すごーい!こんなに立派なの。まだまだたくさんありました。


これはお薬にはならない(なったとしてもわしらには作れない。
ものすごく硬いし)けれどね。お薬は幼い鹿の生えたてを切り取るらしいから。
ドクターは一生懸命品定めしていくつかご購入!!
現在、ご自宅を新しく設計中だから
どこかに飾るつもりなのかな?




          

0 件のコメント:

コメントを投稿