2016年7月29日金曜日

住居探しの「普通の」やり方?





                物価が高く、その中でも住宅問題が有名なミュンヘン。そこでどのように
   してネットのなかった時代に家探しをするのか?これからご紹介するのは
   一人ではなく多くのドイツ人から別々に聞いた同一内容のハウトウーだ。



                   いいかい、アヤコ、夜にね、中央駅の新聞売り場に行くんだ。
      中央駅には夜11時過ぎると翌日の新聞が市内で一番最初に置かれる。
      住宅情報が出るのは金曜日(当時)だから木曜日の23時に行くわけ。
      そこで新聞を買って住宅情報欄をチェックする。
      できれば友達と二人で行くといい。片方は最寄りの電話ボックスで
      待機して電話を誰にも占領されないようにしておくんだ。
      フォン プリヴァートと銘打ってある記事の中から自分の
      条件に合った物件を見つけたら即座に電話する。
      大切なのはね、一番乗りで電話するっていうことなんだ。




                  あのー。

      平日木曜日の夜中の23時過ぎに一般家庭に電話をしろって
      ことですかー?








         ギージンガー醸造所付きレストランの写真。続き。


息子が頼んだオススメのミックスプレート。
牛肉の煮込み、巨大ベーコン、イエガー(狩猟家風)ソースビール仕込み
がシュペーツレ(ドイツ風パスタ)の上にどどどん。

パスタを味見しました。やばい。うますぎ。




0 件のコメント:

コメントを投稿