2016年7月4日月曜日

鹿茸(ろくじょう)といいます



        あのね、鹿の角は鹿茸(ろくじょう)と言って有名な
       精力剤なんです。鹿の雄の幼角から作られるんだね。



        綾ちゃんはこういう方面に疎いんで(疎くてフツーだよね)
       最初の頃、いろいろびっくりしたんだけれど中国漢方は本当にすごくって
       出来合いの中国漢方精力剤も種類が豊富!




        患者さんもドイツ人の男の人とかで男性系の悩みでいらっしゃる方が
       結構おいでになる。なんか、エキゾチックな魔力に見えるんだろうな、
       中医学。そういう患者さんは綾ちゃんに面と向かってはご自分の悩みを
       おっしゃらないんだけれど(それで正解)、綾ちゃんは「仕事」
       だから患者さんのカルテには目を通す。すると結構面白いエピソードが
       載っていてつい吹き出しちゃうこともある。




        20歳も30歳も年下の女性と新しくお付き合いすることに
       なっちゃって、しまったー!って慌ててうちのドクターに助けを
       求める男性とか!!!夫婦でそれぞれ性の悩みがあって別々に治療を
       始めたところ女性の方が先に治っちゃってドクターに文句を言う(!)
       旦那さんとかね。



        そんなこんなを思い浮かべながら、いやー、オトコノコって
       こういう知識には興味あるんだなあ、とうんうん頷いていた
       綾ちゃんでありました。




ところで今日は日曜日。食べ損ねたバゲットがかちかちんに、、
そしたらこれしかない!フレンチトースト。
昨日から卵液に漬け込んでおいたらまあ素敵!
綺麗に膨らんでお子様方に大人気でした。






       

0 件のコメント:

コメントを投稿