2017年2月14日火曜日

これも生意気




       しかし真冬だっていうのにスキー、スケート、そりの話題は
      一切ナシ。プールとサウナの話題に終始するあたりがウインター
      スポーツ音痴ぶりを発揮するねえ、綾ちゃん。



       なんてったって九州オンナじゃけんのう。スキーなんざ
      小さい頃にはテレビで見るものだった。スケート場はあったので
      冬場には割と連れて行ってもらったけどね。



       大学生の頃、スキー場に一度だけ連れて行ってもらった。
      が、時すでに遅し。20歳の綾ちゃんにスキー靴の違和感は
      甚だしく立っていることも容易でなくブレーキの練習だけして
      「滑る」までは至らず温泉に寄って帰ったというだけの
      家族ドライブにとどまった。(綾ちゃん姉の元カレが連れてって
      くれたんだっけ。懐かしい思い出だ。)




       でも綾ちゃんだって一応スキーは滑れる。そおーっと、だけどね。



       ということで綾ちゃんのスキーデビューは生意気にもドイツだったんだ。
      どこってドイツ最高峰の「あの」山だったんですな。これも生意気か?





まだ夜は氷点下の寒さなのに待雪草が咲いていた。





           

0 件のコメント:

コメントを投稿