2017年2月5日日曜日

ドイツのサウナは混浴です



ドイツのサウナって混浴なんですよね。
綾ちゃんがミュンヘン大学の学生だった頃、オリンピア公園プールの
サウナだけが唯一毎日女性用コーナーが別枠であったけれど
改装によってそれも今ではなくなった。



いやん、恥ずかしい!    赤鬼


ドイツの女性は恥かしくないのかと言うと
もちろん結構恥ずかしい。少なくとも恥ずかしいという女性が多い、と思う。

これはね時代とともに変化したようで綾ちゃんが学生だった20年近く前は
学生だけでサウナパーティーとかやっててみんな(混浴)でサウナに入って
そのあとお酒を飲むとかいう「会」が催されていたりしたんだ。
なんかこういうのって思想的時代背景とかありそう。よくわからんが。


綾ちゃんも誘われたことあるよ。


行くもんか!    青鬼


ということで各公営プールはそれぞれサウナ女性の曜日というのを
設けているので前もって検索して行くんですな。
カップルとかで行きたい人は普通に混浴へどうぞ。




それもいいかも。   水色鬼?  
袋の中身は節分豆でした。もとこさん、ありがとう。





0 件のコメント:

コメントを投稿