2017年2月22日水曜日

拍手



       初めてスキーに行った(そして雪山遭難もどきに陥るとは
      思いもよらなかった)時のこと、ケーブルカーがもうすぐ
      スキー場に到着という間際に当時19歳だった仲間の一人の
      男の子(日本語しか出来ない)が大はしゃぎで



         『ドイツ最高峰に到着!やったぜ!』



      と大声でのたまわった。



      もちろん日本語だったのだけれどこの状況で何語であろうが
      内容はわかりきっている。ケーブルカーに乗っているお客さん全員が
      拍手と歓声で彼を歓迎した。






シュタルンベルク湖
雲に隠れてるけどツークシュピッツエが先にある。


そういえばドイツの人ってよく拍手するよねえ。
皆さんもえ?ここで拍手?って驚いたことありません?



       

0 件のコメント:

コメントを投稿