2017年2月8日水曜日

サウナで乾杯!する老婆たち



      高齢化社会だなーってここでも思う。パワー溢れる元気な
     おばあちゃんたちにここサウナでよく会うからだ。


                         

ユーゲントスタイルの美しいプールMuellersches Volksbad
ミュンヘンの街中イザール門近く。


ご老人たちの集会場と化している施設はいろいろあるけど
(病院の受付ロビーとかね)女性用サウナの日もそうで
通いなれると明らかにいつも同じ団体と遭遇することがある。


サウナパーティーの話を以前したけど彼女らがズバリその年代かも。
籐(とう)の買い物かごにグラスとゼクトの瓶を入れてピクニックっぽく
盛り上がっている。


ええ〜?サウナでお酒って死なないんだろうか?って心配して
見ていたら、1回、2回、3回とサウナに入ってそれが終わると
「おつかれさまー!」って乾杯してるよ、6人くらいで。


いやー、楽しそうだねえ。






0 件のコメント:

コメントを投稿