2016年1月19日火曜日

真っ黒クロスケ一掃




         リアル綾ちゃんをご存知の方は異論ないと思うんだけど
        綾ちゃんは超元気で超ポジティブ女だ。病気だろうが不幸の
        真っ最中だろうが絶望に打ちのめされていようが基本、元気だ。
        おそらく臨終の床でも「お元気?」なんて訊かれちゃったら
        「ハイ、もちろん!」って言ってニコニコすると思う。
        または自分の不幸をネタに一席ぶったりするだろう。
        これは家系らしくて綾ちゃんの実家は全員こんな感じだ。
        ちなみに全員O型である。
        (どうでもいいことだがこういうネアカ人間ほど趣味は暗い。
        代償行為というやつだな。) 




         以前、超ネガティブな患者さんと対峙するのにATフィールドの
        バリアを張る話をしたと思うけれど、よくよく考えると
        綾ちゃんほどの(?)人間でもそんなことをせにゃあならんほど
        大変なところなんだな、病院って。ある意味戦場でもある。




         そしてそのネガティブなストレスが蓄積疲労として背中に
        あれあれって溜まっていくのが感じられることがある。





         だから綾ちゃんは心してリフレッシュの時間を大切にしている。
        毎晩のお風呂はマストだし体操や音楽、月に一度はお金を払って
        サウナやマッサージに行ったりドクターに鍼を打ってもらったり
        してる。それでもじわじわ身体に張り付き染み込む
        「真っ黒クロスケ」みたいなやつがいるんだ。本で読んだ通り。



           


       どう表現したらいいのかね。こういう奴らを毛穴から一掃する感じ。


       ヴァカンスに執着するのは愚かなことだと綾ちゃんも思う。
      だけど、社会や仕事に真面目な人ほど体の細胞がすっかり入れ替わるような
      美しい環境に身をおくことがこんなに大切だったんだと身を以て知った
      綾ちゃんでした。



        

0 件のコメント:

コメントを投稿