2016年1月18日月曜日

HOW TO 禊(みそぎ)、お祓い、リフレッシュ





       本のタイトルを忘れてしまって大変残念なんだけど、以前ある
      自然療法家の本の中でこのテーマについて一章を割いて言及して
      いるのを読んだことがある。曰く、治療に携わる者はすべからず
      病の負のエネルギーに晒されるので日々、治療に携わる者は
      すべからず病のエネルギーに晒されるので日々これを体外に
      振り払うべき時間を持たねばならない。






       一番手っ取り早い日々のデトックスはお風呂で、できれば自然塩を
      入れた湯船に毎晩ゆっくり浸かること。(わかる!わかるよー!)
      これで大部分は排出できる。一ヶ月に一度は患者としてデトックスの
      治療を受けること。鍼とかアーユルヴェーダとか何でもいい。
      手軽にサウナとかに行くのもいい。一年に一度、できれば二度は
      ヴァカンスに出かけ、治療と全く関係のない自然環境に身をおくこと。
      清涼な山岳地帯や太陽の日差しなど美しいエネルギーに身をおく。



、、、ってこれってドイツ人のヴァカンスそのものじゃん! 





日清カップヌードルわさび味
デトックスどころか体に悪そう。つい買ってしまった。



激辛!むせてしまって完食できませんでした。




       



0 件のコメント:

コメントを投稿