2016年1月21日木曜日

雨に消えたジョガー





           ここ数日間、友人のオープンしたタイマッサージ店
          宣伝をします。興味のある方、HPの携帯の方の番号に電話をかけて
          Ayakoの紹介と言ってPimさん(女性)をご指名くださーい!


   骨折だろうか?見事なほどずぶ濡れになって両手で松葉杖を使い
    ながらひょっこり、ひょっこりとゆっくりしか移動
    できない。衛生的にも最悪だ。家に帰ってから包帯を巻き
    なおしたりできるのかしら?

  


     白いTシャツに短パンから細くて長い足がニョッキリ生えている。
    ユーミン世代の綾ちゃんは俯いた彼の姿を見てすぐに懐かしい一曲を
    連想した。



          

アルバム「時のないホテル」の一曲
「雨に消えたジョガー」
以前はあったYouTubeの投稿は削除されていてありませんでした。



すれ違ったランナーに骨髄性白血病で夭折した彼のことを
思い出す哀しい曲です。



綾ちゃんは彼の元に駆け寄って傘をさしかけた。
片手だけでも空いているのなら傘を貸してあげるところだけれど
両手でよいしょよいしょと歩いているのだから
他にどうしようもない。
幸い家は駅の近くで綾ちゃんちより手前にあったので
家まで送って行くことにした。



ゆっくり、ゆっくり我々は歩いて行った。






     
          

0 件のコメント:

コメントを投稿