2016年1月4日月曜日

実はドクター イン ジャパン?





        現在うちの病院は冬休み中です。ドクターはいつものように
       中国へ里帰り、と思いきやなーんと日本にいらっしゃったんですね。
       もちろんこれは綾ちゃんが提案したこと。ドクター、せっかくなら
       日本に少しお寄りになってから中国へ行かれたらいいのに。そう
       綾ちゃんが言った翌日、ドクターは本当にチケットを取っちゃった!




        自然な流れで綾ちゃんが宿泊その他全てのアレンジを行う羽目に
       相成った。




        何と言ってもドクターはドイツ語と中国語しかできない。どうしよう?
       綾ちゃんは(本来なら経理等書類仕事をすべき時間を全部使って)
       中国語ガイドの手配と交通チケット、および完全マニュアルの作成に
       2ヶ月以上を費やした。東京と京都&奈良全部で1週間!



        ああ、でも心配だー、心配だー!どう考えても心配だ。
       どんだけドクターがおっちょこちょいか熟知している綾ちゃん、
       心配性の綾ちゃん。何度も計画を見直す。




        そうこうするうち出発の日がやってきた。綾ちゃんからあれこれ
       情報を詰め込まれていざ出発!




         

今回、綾ちゃんが手配した東京は浅草の
台東旅館。外国人に人気のチョー格安宿。
一泊なんと3000円!
普通の日本の家屋っぽいところが実にいい。






        
       



0 件のコメント:

コメントを投稿