2016年1月26日火曜日

そのまま


         ここ数日間、友人のオープンしたタイマッサージ店
          宣伝をしてます。興味のある方、HPの携帯の方の番号に電話をかけて
          Ayakoの紹介と言ってPimさん(女性)をご指名くださーい!



      ところが綾ちゃんは彼にさっぱり会わなくなった。綾ちゃんが
     始発に乗らなくなったからである。ある時、7時の患者がいる時には
     朝4時半に起床していると口が滑ってしまった(しょっちゅう口が滑る)
     綾ちゃんに対してドクターが早朝出勤禁止令を出したんだ。綾ちゃんは
     8時以降の患者さんの対応をすべし。それ以前の時間に来る時はドクターが
     奥様とケアすることになっちゃった。いや、綾ちゃん的にはそういう
     いい加減な時間に出勤すると色々準備が後手後手に回るから返って
     大変な思いをするので早起きした方が楽なんだけどなあ。
     綾ちゃんは実は早朝出勤派で会社勤め時代も残業より早く出勤して
     朝の誰もいないうちにすっきり仕事しちゃうのが好きなタイプだったんだ。



      かれこれ一年近く彼に会ってなかったかなあ?電話番号は随分以前に
     交換したんだけどわざわざかけるほどの仲でもないし、そうこうするうち
     綾ちゃんのスマホが壊れてSDカードごと(!)ダメになっちゃったので
     電話番号もわかんなくなっちゃってたんだ。





      彼に再会したのは昨年の年末のこと。週末の買い物の最中だった。
     道で声をかけられていたけれどなんと髪が生えていて(!)
     別人みたいになっていたからわからなかった。「アヤコ、ボクのこと
     覚えてないの?」って訊かれて声で分かったという情けない逸話なんだ
     けど、その時は奥さんと一緒だった。





      『ね、前に行ってたでしょ。お店を出したいって。本当はここの
      近所を探してたんだけどミュンヘン市内でオープンすることに
      なったんだ。』




      いやー、良かった。めでたい!めでたい!もちろんこれから
     大変なことがたくさん待っていると思うけれど、でもとにかく
     がんばれー! そのまま、突き進めー!





              


    

    またしても本文と何の関係もない動画です。息子(二男)のお絵描き。



0 件のコメント:

コメントを投稿