2016年1月3日日曜日

湖のほとりから


           今年もお正月恒例シュタルンベルク湖畔のコースにやって来ました。ユリア フィッシャーさんの集中コースで息子のチェロの先生が講師をなさっています。


            もうすぐユリアさんのオープニングコンサートが開幕します。この一週間、音楽にどっぷりつかる美しく贅沢な時を過ごせるのです。




               今年は暖冬で雪が無く霧立ち上って幻想的なメルヘンの世界に迷い込んだような気分。お天気が良いとドイツ最高峰のツークシュピッツエまできれいに見渡せるはずですが、向こう岸が霧に隠れて見えないのでまるで海辺にいるみたいです。郷愁をそそられます。




                    美しい景色に囲まれると厳粛で敬虔な気持ちにさせられるものですね。この幸せな気持ちを誰かに分けてあげたくもなります。



                    皆さま、良い一年になりますように。



                       

0 件のコメント:

コメントを投稿