2016年1月23日土曜日

早朝のおしゃべり



          ここ数日間、友人のオープンしたタイマッサージ店
          宣伝をしてます。興味のある方、HPの携帯の方の番号に電話をかけて
          Ayakoの紹介と言ってPimさん(女性)をご指名くださーい!




    一年のうちに10回もあるだろうか?綾ちゃんが始発電車に乗って通勤する
   のって?その度に綾ちゃんは彼と顔を合わせた。彼は三つ隣の駅で降りる
   だけだから(綾ちゃんはミュンヘン中央駅まで10以上だ)大した時間でも
   ないのだけれど、綾ちゃんたちは必ず一緒に座っておしゃべりした。
   帰りの電車で会ったこともある。一度など電車に間に合うかギリギリで
   アセって駅に向かって走っていた綾ちゃんの後ろから自転車で追いかけてきて
   後部座席に乗せてもらって二人乗りで駅まで乗り付けたりもした。




    彼はドイツ人には間違いなさそうだけれどとにかく痩せていてアタマにも
   髪の毛がないんだから病人のように見える。足は全快したようだ。
   でも陽気で明るくよくおしゃべりする子だった。「子」と書いちゃったし
   そういうイメージなんだけど実際には30歳をずいぶん超えているとのこと。



    さらに既婚者だった。






      『オイラなんてさ、学校時代お勉強できなかったのさ。ドイツじゃあ
      学歴なくっちゃあろくな仕事にありつけやしない。
      毎朝始発で工場通い。重い資材運んでナンボのもんだよ。1日6時から
      14時まで働いて月の給料、1000ユーロもらえないんだぜ。
      これじゃあやっていけないじゃないか。やんなっちゃうよ。』





    げげ、それは酷い!パートで1日5時間半がベースの綾ちゃんより
   稼いでいない??じゃないか?それで家庭を持つのは大変でしょう。





自然食料品店でドイツのチューブわさびを買ってみた。
日本食料品店に売ってるS&Bだのハウスは保存料とか
増粘剤が入っていてぶーです。
これは高い(5ユーロ近い!)けどなかなか良かった。








0 件のコメント:

コメントを投稿