2016年4月23日土曜日

不良って何さ?




       ゴハンを食べに行って一番盛り上がった話題は「不良」。
      ねね、不良って何なの?




     ドイツで生まれ育った我が息子たち。とはいえ日本人家庭だしもちろん
    言葉の意味はよーく知っている。ドラマとかも良く見てるから学園ものだと
    まずどこかで出てくる「不良」。綾ちゃんも良く口にしてるかも?そんなの
    不良ですよって。でも、言われてみると、ははあ、なるほど。ドイツには
    「不良」はいない。


              不良の定義とは??



     その場にwiki先生がいらっしゃらなかったから自分のアタマで考えてみる。
    素行不良ってことだよな。具体的には服装の乱れ、飲酒、喫煙、不純異性交遊。
    ヤク?暴走族とか徒党を組んでそれと判る格好をしている。カツアゲとか
    反社会的行動を(集団で?)行う。学校の外れものの中の一部の仲間が
    似たようなファッションに身を包んでカタマッているってところか?



              なーるほど。



     子供に指摘されて初めて気が付いた。そうさ、ドイツにはこれに該当する
    ような子供はいない。綾ちゃんも長年の胸のつかえが一気にとれたような
    気がしたんだ。




              どういうことか説明するね。


             

           綾ちゃんがいつもお昼寝に使うテラス用の椅子



0 件のコメント:

コメントを投稿