2016年9月13日火曜日

供養じゃなくて聖堂に行きたい



この風景って綾ちゃんは京都嵯峨野の化野(あだしの)を
思い出した。


なんか、無縁仏みたいじゃない?


これが化野 念仏寺 西院の河原です。
ね、綾ちゃんの言いたいこと分かるでしょ?


前回、長男と二人で京都に旅行に行った時、タクシーに乗って
嵯峨野の念仏寺に行ってくださいと言ったら運転手に、

『奥さん、水子供養ですか?』


などといきなり訊かれてびびった思い出がある。水子がいないと
観光もしちゃいかんのかね?と驚いた。こういう「寂びた」京都を
息子に体験させたかったんだけどね。



ええーっと、話がずれたが綾ちゃんは「聖堂」に行きたいんだ、供養じゃなくてさ。


で、ぐぐっと辺りを見渡すとそこにはまたしても新たな標識が。


またかね。




げげ?今度はなんだかただならぬ感じ。びっくりマーク付き。



えええー??
ここで標識のある登山道はおしまい。こっから先はがけ崩れや落石の
危険のある高山地帯です。雪原(??)に踏み込まないように!
生命の危険があります!!



ここ「易しいコース」じゃなかったの?

で、どこに行けっていうのさ?


綾ちゃん、視線を遠くに移してみると、、、あ、、、あれ?かな?
あの赤い服の人、一体何を目指してるのかな?




あれだー!!


なんでそんなにひょいひょい行けるんだー!ここ、すぐ下は崖なんですよ!


でも、あれって、、あの白い洞窟っぽいのが目指す氷の聖堂なのか?








0 件のコメント:

コメントを投稿