2016年9月25日日曜日

プラハ到着





いやー、永かったねー。ミュンヘンからプラハまでバスの旅、
ブログに書き出してからまるまる1週間経ってしまいました。
まいっか、普通の旅行記ならいくらでもネットに出てるしね。
綾ちゃんは綾ちゃん的に引っかかった出来事を語っていくさ。
ま、実際には綾ちゃんの乗ったバスはトラブルの加減でプラハ到着
20分遅れと相成りました。



綾ちゃんはバスターミナルの案内所でシテイーマップ(1ユーロの
一番簡略なもの。ホテルでも地図もらったけどこれが一番使い勝手が良かった。)
と二日分の市内乗り放題券を買った。ユーロで買ったのはここまで。
ATMで両替(これは大失敗だったと後にミュンヘンに帰ってから気付く。)
事前学習でも両替の必要なしと知ってはいたが、旅の気分を盛り上げるためと
商品のユーロ換算率が不当な場合に備えて現地通貨を持っておきたかった。
実際そういう例も見かけた。たくさんじゃなかったけれど。ユーロとの料金が
両方並んでいて、あれれ、この換算率おかしいんじゃないの?ってやつ。



綾ちゃんは自分の方向音痴に自信があるから迷わず一日券を買った。
短い一泊二日の旅。ウロウロ彷徨う時間をミニマムに抑えたい。
でも普通の人は徒歩だけでも観光の要所は十分回れると思う。







到着してホテルチェックインの後街に繰り出してまずは
お昼ご飯。これプラハ発祥のBudweiser。す、、素晴らしい!
信じられない!ドイツビールいきなり負けた!
綾ちゃん的にはチェコのBudweiserがこれまでのビール行脚で一番美味しい。
泡のキメの細かさ、繊細さ、ビールのすっきりした味わい。すべて満点でした。
他のメーカーも幾つか試したけどBudweiserが圧巻でした。
ご飯は基本ドイツメシと変わらないのでノー肉食綾ちゃんはサラダでスルーです。







この日はプラハ城まで上がるともう遅かったので上のストラーフ修道院に
行って世界一美しい図書館へ。



0 件のコメント:

コメントを投稿