2016年9月16日金曜日

ヴァカンス好きの病人たち




      かくして働きながらお遊びモード全開の綾ちゃんは月曜日から木曜日まで
     (一応真面目に)仕事しながらもアタマの一部は常に遊びの計画でいっぱいと
     いう状態になった。もしやこれが世に言う正しい?ドイツ人的働き方?
     週末真剣に遊ぶためには週日のうちに計画、準備、予約がいるもんね。
     さて、次の週末はどこへ行こう?




      この時期、いずれにせよ病院ではヴァカンスの話題真っ盛りだから
     情報には事欠かない。ヨシオカさん、この夏はどうするの?って訊かれて
     どこに行こうか迷ってるなんて答えたら最後、皆で寄ってたかって
     あっちに行け、こっちが素晴らしい、まだあれ見てないの?ダメだなあ、
     なーんてね。おい、アンタたち、皆、病人だろう。元気だなあ、みんな。


      もちろん、ヴァカンスなんて考えられない重篤な方もいらっしゃるけどね。




      皆さんのお話を伺ううちにだんだん綾ちゃん的にイメージが出来上がって
     きた。そう、綾ちゃんの胸のうちに秘められて忘れそうになっていた
     ものが湧き上がってきた感じ。



      まだ訪れていない場所はたくさんたくさんあるけれど、今、行きたいのは
     「あそこ」だ。しかもいまどき、ずいぶんお安くいけるじゃないか。




       よーし、、、と思いつきで行ってきた場所の話を明日からいたします。





懐かしの9月ソング。
「無口な人は夏の日の儚さをうまく言えずにバスの窓を降ろす」の
とこの歌詞が渋くて特に好きです。




0 件のコメント:

コメントを投稿