2016年9月5日月曜日

つい、出来心でって




                きたー!これかー!



       『夫はつい、カッとなってしまって友人を刺してしまって
       現在服役中なんです。あまり詳しいことは私にはわからなくって。』





        なるほど。普段のほほんと平和に暮らしている我々の目には
       犯罪者や犯罪歴のある人、その家族は別世界の人に見える。


    

        綾ちゃん家のお向かいのご主人(てか、ご主人じゃなくて居候
       だった人、、確かこの話一回書いたよね?)も刑期を終えたばかり
       だったっけ。その話を聞いた瞬間、
       その人を見る目が変わってしまったのを覚えているもんなあ。



        これだな。これが原因でドクターが何やらビビっていたわけだ。
       奥さんと直接関係がないとはいえそりゃあ難儀なこったい。
       世間の風は冷たかろう。お子さん抱えてご本人は大きな病気を
       抱えて入院治療。四面楚歌というやつだな。



        こういう時ってどこかに救いの一端でもないものなんだろうか?







0 件のコメント:

コメントを投稿