2016年9月9日金曜日

氷の聖堂を目指して





ケーニヒ湖は壁面のような高い山に囲まれていて、ここSt. Bartholomäに
そびえ立っているのはヴァッツマン(Watzmann)という標高ドイツ第2位の山。
いや、これは綾ちゃん、無理無理。時間的にも体力、技術的にもトーシロ、
綾ちゃんは初心者。ここは遊覧船以外に元へ戻る手段がないので18時の
最終船には必ず間に合わねばならない。ルートにも上級者って書いてある。





最初はなだらかな道



岸辺のルートプランにはアイスカペレ(Eiskapelle=氷の聖堂)、難易度
ライヒト(leict=易しい)と書いてあるぞ。いいじゃん、いいじゃん。
氷の聖堂ってなんだろう?
ちょっと幻想的な響きだし。1時間15分コースならお散歩気分で楽勝。
ゆるりと自然を満喫して早めに帰ってこれる無理のないコース。

これいってみよー!


もう休憩?ベンチにごろんと寝っ転がって上を見上げると気持ちいい。




倒れた木がうち崩れた鯨の胴体みたい。
綾ちゃん、風の谷のナウシカの巨神兵を思い出しながら通り過ぎた。








0 件のコメント:

コメントを投稿