2013年10月16日水曜日

空蝉 〜不老長寿薬伝説 その一〜






                綾ちゃん大ピンチ。





 

 多分、アトピーだと思う。アレルギーだか何だか知らんが、こんなに大変だとは知らんかった。体力も気力も全て消耗する。病院勤めの身なので常に手洗いと消毒の繰り返しで
毎日何十回手洗いをしているせいだろう、家では家事も待っているので主婦湿疹も併発。
手を中心にかなり大変な事になってきて最近では患者さんからも励ましの言葉をもらってしまうほどだ。






 そもそもこれまで皮膚疾患とは無縁で生きてきた私が突然こうなったのはどうしてかというと、はっきりとしたきっかけがある。例の浸水事件で我が家の地域は見事に
水浸し。野原が長らく沼地と化したあと蚊が大量発生した。その中に獰猛なヤツがいて
綾ちゃんの腕ごとパンパンに腫れ上がらせたヤツがいた。(ちなみに隣の奥さんも
同じ種類のにやられた。)最近、南方の珍しい種類の蚊がドイツで発見される事が
あるらしく、免疫の無い我々は簡単にやられちゃう。



 とにかく、その直後から綾ちゃんのお手てには色々な「事件」が起き始めたのだ。





 夏場も苦しかったがすっかり冷えてきた昨今、いわゆる典型的な「アトピー」の
症状へと変わってきた。







         まずはさだまさしの「空蝉」からいってみましょう







0 件のコメント:

コメントを投稿