2013年10月27日日曜日

なんでうちの病院に来るの? ~減量~

             





      色々試した中で今、最も素晴らしいと思っている食餌療法はやはり
   マクロビオテイックだ。マクロビは日本で脚光を浴びてから既に久しいが
   もちろんドイツでこれを知る人は滅多にいない。
   というか、時々こっちでマクロビを知ってる人に出会ってびっくりする
   ことがある。




    うちの患者さんでクロアチア人の女性がいるが彼女はマクロビに
   実に詳しい。なんとクロアチアの健康食にさとい人々の間で今、
   大流行しているというのだ。
   彼女自身は特に食事療法を実践している訳でもないのに
   微に入り細に入り実に詳しい。





          なんでも現在クロアチアには福島の事故以来、日本の政治と
   福島の未来に絶望して地価が安くて気温の温暖なクロアチアに
   移住してきた人々がたくさんいるというのだ。環境大国のドイツにも
   福島からの移住者はたくさんいるけれどドイツは物価が高いので
   収入の見込みの無い人には難しい。ヴィザも簡単にはおりないからね。




         日本で放射能汚染の心配を口に出すと非国民扱いされるという
   共産国並みのモラルだからね、ここのところの日本は。
   本気で子供たちの健康を憂う人々は黙って海外移住してくるのだ。



           で、そういう人たちは当然健康食品にも気を使うタイプで
   皆、マクロビを知ってる。彼らに教わって現地クロアチアの人たちの間でも
   マクロビが流行っているという構造らしい。





          

出典 http://omoya.ti-da.net/e2346700.html
マクロビオティックもパフェクト
に実行するのはなかなか大変



0 件のコメント:

コメントを投稿