2013年10月31日木曜日

なんでうちの病院に来るの? <決意>






          、という長たらしい話をうちの患者さんに
         する訳にもいかず、、、というか面倒で、
         部分痩せの動きや老化による筋肉痛などの
         緩和のための動きを教える程度にとどまっている。





             でもそこまで。





 よその中医学のところでは気功や太極拳の講座を行っているところもあるんだけど
うちは予防医学の領域は弱点。大半の患者さんがそれどころじゃない重症者ばかりで
手が回らないともいえるが、ちょっと残念。この分野はこれから綾ちゃんが(ドクター
も奥さんもそっちはダメみたいだし)開拓していくしかないのかな。




           薬膳に気功かあ(太極拳は挫折したし)。






           あきらめない、あきらめない。






           





           

0 件のコメント:

コメントを投稿