2014年5月17日土曜日

失恋ショコラテイエのサブリミナル効果について (後)






                             綾ちゃん気になってお風呂場の体重計に乗ってみると
      なんと体重128kg???違うって。体重計が壊れてるだけだって。



                          でも突然太ったのは間違いない。このカンジだと3~5kgは
      いったんじゃないか?因みに翌日タメシにもう一度体重計にトライして
      みると、おお、145kg!これって更に太ったってこと?
      もはや仰天ニュースの世界だな。


                  めったに甘いものを口にしない綾ちゃんがドラマの影響で
      突然チョコレートを食べるようになったのだ。
      これぞサブリミナル効果。



                  おそらく綾ちゃんの脳下垂体辺りでは、あの美しい石原さとみさんが
      お芝居で次々とチョコレートをほおばっている場面が焼き付いてしまって、      彼女のようにチョコを食べ続けるとあんな風に若く美しくなれて素敵な
      恋物語に参加出来るかのごとくインプットされてしまったのだろうな。
      リアルの彼女はなんたって月9で主役を張れる女優さんなわけだから役とは
      いえあれだけチョコ食べる役なら絶対どこかで食事調整しているはず。
      うおお~!!綾ちゃん!!現実と向き合ええ~!!




                 サブリミナル効果というのは実際にはさほどのものではないと
      昨今言われているが、学問的な蓋然性とはごくごくニュートラルな
      状況下でいかなる条件のもとでも誰にでも起こり得るかどうかが問題な
      訳で綾ちゃんのケースとは条件が程遠い。もう綾ちゃんの場合は脳が
      「騙されたい」「癒されたい」とおくれおくれをしている状態だから無条件      に入って来ちゃったんだな。だから正確にはサブリミナル効果とは
      呼ばないのかもしれないが。



                   綾ちゃんは不思議と小さい頃から甘いお菓子が上好きではなく
      大人になってからは決定的にダメになった。お茶うけにちょびっとなら
      美味しくいただけるのだがばくばく食べると(例えばショートケーキ一切れ)
      後から頭痛がしたりする。ところが今回はマインドコントロールに
      かかっているせいか、その頭痛も全く起こらない。
      喜ぶべきことでないのは確かなようだ。



                  が、128kgで完全に目が覚めた。


               先週からチョコを買うのを完全に止め健康食生活に変えた。
      が、恐るべしチョコの威力。身体の重い感じやお腹のポッコリは
      簡単には去らない。結局未だに正確な体重は測っていないが体調は
      感覚でわかるのでゆっくり戻していくつもり。



                  新しい体重計は当分買わない方がいいかも。





           

サブリミナル効果をミステリーに取り入れた
名作「魔術はささやく」



     

0 件のコメント:

コメントを投稿