2014年5月23日金曜日

リミット

       



           困ったもんだと綾ちゃんも思い始めていた。



           ロンさんはおそらく営業と称してはうちを休憩所代わりにして
    のさばるようになってきた。




                     毎日が宴会だ。



          綾ちゃんとドクターは日々の仕事でどたばたしているから何となく、
   おお、またいる、今日もいる。まだいる。って感じだったけど。
   ドクターが彼を接待したのは最初の日だけであとはお昼時に彼を
   特別扱いすることはなくなった。こっちも仕事で忙しいからね。
   彼に「やっ!」て挨拶して午後の診療時間まで自室でお昼寝。
   特に気にしてはいないみたい。



           と思っていたら実は違っていたんだ。後になって判った事だけど。
   ドクターは綾ちゃんよりももっともっと事態を深刻に考えていた。
   なんたって自分の診療所だしね。わかってなかったのはむしろ綾ちゃんの
   方だった。



             ニンゲン、リミットという名の「限界」のコップは小さい。



                   ロンさん、お願い 、気付いて。早く。







中国の端午の節句は旧暦でもうすぐなんだって。
餅米じゃなくってタピオカで
ちまきを作ってくれました。
白と緑の二色にあんこが入ってます。
美味し〜い!!
ごちそうさま。





0 件のコメント:

コメントを投稿